健康体の平熱は何℃か知っていますか?

- update更新日 : 2023年12月02日
folder未分類

健康な人の平熱は36.8℃+-0.34℃

つまり!

36.6℃~37.2℃の間が健康体の体温
と言われています。

 

あなたの体温はこの範囲に
入っているでしょうか?

 

健康な体温が意外と高いことに
驚かれた方も多いことかと思います。

 

だるさやつらさなど自覚症状がなければ
37℃は微熱ではなく、健康な体温なんです。

 

だから

昔の水銀の37℃の赤マークは
そこを目指してくださいという意味でした。

自分もそうでしたが
熱が少しでも上がると

不安になり恐怖心がありますが、
現代医療の進化で抗生物質が普及し

自分の生活習慣を見直そうとせず 
安易に飲むことで

本来上がらないといけない熱の体温が
上がることが出来ず

発熱よりも低体温の方が
本当は危険なことになっています。

ですから

もしあなたの平熱が

健康体温の範囲を下回っていたら
それは体からの危険信号で生活習慣を見直す対策をしてください!!

と、教えてくれているものだと思ってください。

 

普段から適度な運動、末端の足を揉んだり青竹を踏んだり、食生活、姿勢など意識して

少しずつ取り組んでいきましょう。

~予防に勝る治療なし~