心の状態が原因でこんなことも

- update更新日 : 2023年05月30日
folder未分類

心の状態が原因で  
痛みや歩行困難といった不調を引き起こすこともあるんです。

焦りや不安、過度なストレスが解消されることにより
ホメオスタシスが本来の働きをはじめようとしてくれます。

ホメオスタシスって知ってました??

自然治癒力をスムーズに
働かせてくれる機能のことです。

人間は本来
自分で自分の体を治せる
生き物なんです。

切り傷ならいつの間にか治ってしまう。
風邪引いても数日、水分だけとって
横になって養生するだけで治ってしまう。

これが自然治癒力なんです。
このような経験は
誰もがされたことあるはずです。

発熱とは
免疫力の活性化が促された
大切な働きであったり

体内に侵入してきた
細菌やウイルスを
抑制させる作用の結果で

下痢も同じで
毒素を出そうとする生体反応なんです。

これらが自然治癒力なんです。

なので
体のどこかを痛めてそこをかばう行動がその痛みの部分にストレスをかけないような姿勢をしながら治癒を促しているということなんです。

それを無視して養生しなかったら
痛みが長引いてしまい
痛みがあるのが当たり前の状態が
長く続く!

自然治癒力が常に動き続けている

ということになります。
ということは常に体に負担がかかっているんです。

痛みや違和感を感じたら
ゆっくり横になって休む時間を増やしてみてください

~予防による健康の実現~⭐