何日効果がもちますか?

- update更新日 : 2023年05月30日
folder未分類

何日効果がもちますか?

よく聞かれる質問です。

お答えさせていただいているのは

1~3回目までは3日を目安だと思われてください。

その代わりそれ以降は1週間が目安になります。

お伝えさせてもらった姿勢などを
意識してもらい姿勢の持久力ができたらが前提になります。

この期間より短いと
それだけご自身の寝たら治るという自然治癒力が落ちている
と思われてください。

【ご自身の1日の回復力】と【日常の疲れ】

【どちらが上になるのか…】
です。

せっかく整ったのに

・下を向いてスマホ
・横に寝転がって片ヒジついてテレビや本読み
・イスにもたれかかってズルズル落ちている
・不平不満、愚痴を口にする

などしていたら
また歪んでしまうと勿体ないですし
ご自身を傷つけていることになりますよ。

💦

80、90代の元気な方はどんな姿勢をされてますか??

ピシッと背筋が伸びている姿勢をイメージされませんでしたか?

姿勢を頑張っていたら
あれだけ楽しそうに
過ごすことができるんですよ

👍

来られている方には

ちょっとだけ少しずつ意識して目指していきませんか?

とお伝えさせてもらってます。

😃

若ければ回復は早いですが
年齢を重ねるごとに
回復力はどうしても落ちてきます。

だから1回でとりきってもらおう!
ではなく
うまくつきあっていこう!うまく向き合っていこう!

と、認識が変わることで

ココロもカラダも

早く良くなりたい!と焦る気持ちが楽になり

リラックスできて緊張がほぐれ、筋肉が緩むことで
予後も良くなってくるんですよ

👍

あとは
普段からお伝えさせてもらっていることを
実践できたら良くなっていく期待ができるかと思います。👍

自然治癒力、免疫力を
一緒にあげていきましょう

~予防に勝る治療なし~💪