暑い夏の過ごし方

- update更新日 : 2023年07月16日
folder未分類label熱中症

自家製ポカリみたいにお店で作ってみました。

必要なものは水、天然塩、クエン酸…以上になります(微笑)

作り方は

800mlのペットボトルに水を大体半分の400mlいれて

天然塩3つまみ、クエン酸1~2つまみをいれてペットボトルの蓋をして10秒ほどシェイク!!

シェイクシェイクしたら残りの水も足して800mlにして少しシェイクしてあとは飲むだけ(微笑)

来られた方々に味見していただいたら好評でした!!

 

作るときは塩を溶かしたかったので常温の水でしたが、完成したら冷やしてもおいしいですよ!!

 

作るときには、天然の塩もクエン酸もお好みのものでつくってみてくださいね。

塩が多いな…と思ったら減らさてくださいね。

 

はちみつレモンを作るにもいい季節になりましたね。

暑い夏を熱中症予防しながら元気よく過ごしていきましょう!!

 

~予防に勝る治療なし~